top of page

【幻火】新プロモーションビデオの公開

つい先日炎と光のパフォーマンス集団「幻火」のPVを公開しました。 素材が集まるたびに少しずつ更新をしているのでこれで4つ目にあたります。

今回公開したのはこちらの動画↓

炎と光のパフォーマンス集団幻火 公式HP

前回のPVとは大きな変化はないもの、新しい演出を盛り込んだ内容になっています。 今回PVでアップデートした演出は以下5点のもの ・ガス式インジェクション ・パイロパフォーマンス ・三又武幻 ・フレイムスタッフ ・LED系統の道具の更新 【ガス式インジェクション】 3~5メートルの火柱を上げることが可能なこの道具。圧倒的な熱量と光量であたりを照らす。 恐らくこの道具の所持本数は日本トップクラス。西日本では間違いなくトップ。

【パイロパフォーマンス】 去年の冬から導入したこのパフォーマンス。安全かつド迫力。30センチの至近距離から打っても全然熱くもいたくもない。 見た目の派手さもさることながら音もデカい。パフォーマンスの目玉になる予感のする道具ですが非常に効果。申請すれば室内でも可能。

同じような演出は安価でも可能だけどこちらはとても危険。 お金で買える安全は高くても買った方がいいね。保険と同じ。

【三又武幻】 こちらも去年から導入をした道具。 世界的にパフォーマンスを行うDaiZaobab氏から購入したもの。通常の武幻は結構見るけど三又武幻を導入しているのは数少ない。UV発光で怪しく光ります。 屋内外問わずに行うことができるパフォーマンス。

【フレイムスタッフ】 こちらも以前に紹介したことのある演出。周囲も演者も演者のハートも熱くなるこの演出。 通常では全体に見ることのできない火炎量。よく見たらわかるけど演者笑ってるよねw

【LED道具の更新】 以前から様々な道具や演出が増えました。数年前までは「LEDでは暗すぎる」といった難点があったもの技術の進歩で対応済み。道具だけでなく演出としても幻火単独で十分な明るさを出すことができるようになりました。

※写真提供 カメラマンのicchyさん 後はレーザーとかサーチライト系の演出が盛り込めれば文句ないんだけどそれは今後の課題かな。 他にも道具はまだまだあるのだけれどPVに使えそうなものっていうとそこまでたくさんなかったり。 うーん残念。 やっぱり動画や写真資料って大事だな。 PV動画を見て少しでもイメージをつかむことができれば幸いです。 ============================ ◆炎と光のパフォーマンス集団「幻火」 関西で炎を扱ったファイヤーショーや最新のLED機材を使ったLEDパフォーマンスを行う。 https://www.firegenka.com/ ◆facebookページ https://www.facebook.com/fire.genka/ ◆インスタグラム https://www.instagram.com/performance.genka/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page